たくさんの申請や許可がおりました。
まずは、一般貨物運送事業の新規です。こちらは、建設業でお世話になっている顧客先が、新規事業への取り組みをご相談いただいて、井戸が提案して実現した許可申請です。
そして建設業の更新申請2件です。更新申請や年度終了届出など、データ管理をして、適宜にご案内を担当スタッフが行います。
日頃、多忙な経営者や事務員さんは1年に一度の年度終了届出や5年の一度の更新申請など、失念しているケースや何をしていいのかわからない顧客先もあり、データ管理をさせていただいて、漏れのないように、ギリギリにお互いが動かないようにと仕組みを作りました。
合わせて、電気工事業の役員変更届出です。
最後は、電気工事業の顧客の役員変更に関わる、議事録等の作成です。勿論、登記は提携している司法書士の友人にお願いをしています。