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弊所で対応可能な許認可

トラック
トラック関連
  • 一般貨物 自動車運送事業
  • 特定貨物 自動車運送事業
  • 軽貨物 自動車運送事業
  • 貨物利用 運送事業
バス
バス関連
  • 一般乗合旅客 自動車運送事業
  • 一般貸切旅客 自動車運送事業
  • 特定旅客 自動車運送事業
タクシー
タクシー関連
  • 一般乗用旅客 自動車運送事業

井戸行政書士のお約束

貴社が貨物業の許認可要件を満たしているか弊所で作成した簡単チェックシートにて無料診断を行います。

貨物業の許認可には、かなり複雑な要件がございます。
御社の必要とされる認可が受けられるかどうか無料でお調べいたします。
お問合せをいただきましたら弊所からチェックシートをお送りいたします。
ご記入後ご返信いただけましたら無料診断させていただきます。

お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。

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このようなことに
お困りではありませんか?

ご安心ください。

井戸行政書士は運送業の許認可を数多く経験しており、
許認可申請~取得までしっかりとサポートいたします。

運送業許可に強い井戸行政書士だからできる5つの徹底された
許認可までの仕組み

このように、運送業許可に強い井戸行政書士だからできることが多数ございます。
「任せて良かった!!」というお客様の嬉しいお声を楽しみに、日々、役所を走り回っております。

お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。

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「許認可取得まで
いくらかかるの?」

適正価格で許可から開始届けまで
サポートいたします。

通常のケースでおよそ許認可申請~取得までサポートさせていただき、弊所からご請求させていただく報酬が
要件確認調査5万、着手時20万、開始届提出時15万円(税別)です。(印紙代などの実費費用は別途)

※遠方の場合は出張費用など頂戴する場合がございますが、ご理解、ご了承の程、宜しくお願いいたします。

当然、様々なケースにより多少の前後はあります。
しかし費用をかけても取得できなければ意味がありませんし、何より経験が必要な許認可ですから、どこに依頼をするのかというのはとても大切な選択です。

  1. 「依頼したのはよいが、なかなか許認可申請に至らず、時間ばかり過ぎてしまった」
  2. 「こんなに時間がかかるものでしょうか?難しい許認可だとは聞いていましたが・・・」

といったお声をよく聞きます。
申請が遅れ、その間のスタッフの給料や賃料、借入金の返済などが迫り、資金繰りが苦しくなってしまったといったケースもよくあるようです。

ここまでお読みいただきましたらもうお分かりかと思いますが、本当に運送業の許認可は経験値が物を言います

・担当官との細かな打ち合わせ
・借入、社会保険の加入、法人設立、ドライバーの雇用など、すべてのタイミング
・計算された丁寧な書類作成

等々、全てにおいてのコーディネーターが行政書士なのです。

例えばドライバーの雇用が1ヵ月早かったら、社会保険に入るのが1ヶ月早かったら、何十万円という無駄な費用がかかってしまいます。

井戸行政書士はお客様に親身になってこれら全てにおいてサポートいたします。
それは運送業許認可の経験が豊富で、特化しているからできることです。

運送業を始めるには
許認可申請だけでなく、
他にもやらなければ
ならないことが沢山あります。

創業時はやることが山積みで、
困ったなぁ・・・。

弊所は下記のような
お手伝いもさせていただきます。

  1. 1事務所や駐車場を探すお手伝いをさせていただきます。

    許可を取得するには営業所や駐車場にも細かい指定があります。提携先として不動産や賃貸物件を扱う業者もございますので、要件に合った物件探しが可能です。併せてご相談ください。

  2. 2開業資金のご相談などもお受けしております。

    運送業を開業された弊所のお客様の事例も多数ございます。資金繰りの方法も様々ですが、貴社に合ったより良い方法を一緒に探すお手伝いをします。

  3. 3運送業の創業にあたり、会社設立や定款などもお任せください。

    運送業許可に必要な法人設立や定款認証などといったお手伝いもさせていただきます。

  4. 4法令試験の対策までサポートいたします。

    運行管理者試験や役員法令試験など、運送業許可を得るために必要な試験がございます。問題集を取り寄せ等のお手伝いをさせていただきます。(費用別途)

  5. 5協会などによる巡回指導の立会いも行っております。

    半年に1度の監査、いわゆる巡回指導の立会いも別途料金で行っております。ここでの評価が悪いと最悪の場合、行政指導や処分の対象になってしまいます。許認可を取得したらお終いではなく、その後のサポートまでお付き合いさせていただきます。

  6. 6社会保険や損害保険の加入等のご紹介も行っております。

    社会保険加入の為の社労士をご紹介させて頂くことや、損害保険加入の為にお付き合いのある民間企業をご紹介させていただくことも可能です。

  7. 7トラック・バス・タクシーの新車、中古車リースなどの業者をご紹介します。

    弊所がお付き合いのある、専門業者をいくつかご紹介できます。車両のメンテナンス業者もご紹介させていただくことができます。

  8. 8必要な帳簿類の準備もお任せください。

    運行記録簿などの、創業後に必要となる帳簿類の準備もご案内させていただきます。かなり書類が多いので最初は手間取りますが、一式揃えてしまえば今後の管理が楽になります。一番大変な創業時のサポートも行ってまいります。

弊所は創業時の一番大変な時期を
手厚くサポートします。

弊所で許認可を取得された
お客様より
お喜びの声を
頂戴しております。

お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。

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許認可取得までの8ステップ
ご利用の流れ

最後に、
運送業許可申請のプロとして

全く同じに思える行政書士でも
得意分野は千差万別です。

  1. 「よそに何件か電話したが、運送業許可はやってないとたらい回しに合った」
  2. 「頼んだはいいが不慣れなようで、なかなか進まない」
  3. 「追加の料金があれこれ出てきて困った」

などのご相談で、弊所に来られるお客様が多数みえます。

私、井戸行政書士は運送業の許認可を特に得意としており、年間で何件ものご相談をいただいております。すると当然のことながら、

慣れ クオリティ 許認可の通過率 サポートの手厚さ スピード

全てが違ってくることかと思います。これを弊所の強みとし、「東海エリアで運送業許可なら井戸行政書士」と言っていただけるよう、今後も精進する所存でございます。

最後に、もうひとつ

長くなりましたがこれで本当に最後になります。
許認可申請は大きく分けて、重要な5つのポイントがあります。

事務所 スタッフ 車両 駐車場 資金 です。

これら全てが揃わないと許認可は取れません。

そしてもし、6つめの重要なポイントを挙げるとするならば、
それは“あなた様自身”です。
運送業の許認可は大変に難しい許認可です。
私とあなた様がしっかりとタッグを組んで取り組まなければ、取れる許認可も取り逃してしまいます。井戸に任せっきりでは進みません。
連絡を密に取り合わないといけない場合もありますし、期日までに出さないといけない書類も多々あります。
失礼を承知で端的に言わせていただくなら、私、井戸は「しっかりと付いてきてくれる方と、しっかりと仕事をしたい」と考えております。
是非、井戸のことを「そのプロジェクトを成功させるためのパートナー」というくらいの気持ちでご依頼頂きたいのです。
お互いがその気持ちをもってすれば、
許認可取得までの道のりはきっと順風満帆なものになるかと思います。
失礼なことを申しましたが、少しでも私の気持ちが伝わり、
安心してご依頼頂ければ幸いです。
何かお困りの事やご不明点がございましたら、
どうぞお気軽にご相談頂ければと思います。
長いお手紙を最後までお読みいただき有難う御座いました。


行政書士 井戸淳午

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プライバシーポリシー

  1. 個人情報保護について

    平成17年4月1日より、個人情報保護法が施行されております。国家資格であります行政書士には行政書士法第12条により守秘義務があり、業務上知り得たお客様のプライバシーを守る義務が、厳に課せられておりますが、この法律が施行された事での井戸行政書士法務事務所(以下「当事務所」という)の、個人情報の保護に関する理念や取り扱いについてお知らせ致します。

  2. 個人情報保護の理念

    個人情報の取り扱いについて、適切な取り扱い及び保護を行っていく事が、私どもの「責務」であり「存在意義」であると厳粛に捉え、提携先の専門士業及び私どもにかかわります全ての者に、この個人情報保護の理念を周知徹底し、維持と管理を行ってまいります。

  3. 個人情報取り扱いについて
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所属愛知県行政書士会
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近日中に折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせ担当者井戸淳午 / 大島雅子 / 森田優子
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一度お話を伺い、要件を満たしているかなどの診断をさせていただきます。
その後お見積りを提出させていただきます。
お客様により様々なケースがございまして、一律での価格表示ができません事をご了承ください。

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様々なところで講演活動を行っております。

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