貴社が貨物業の許認可要件を満たしているか弊所で作成した簡単チェックシートにて無料診断を行います。
貨物業の許認可には、かなり複雑な要件がございます。
御社の必要とされる認可が受けられるかどうか無料でお調べいたします。
お問合せをいただきましたら弊所からチェックシートをお送りいたします。
ご記入後ご返信いただけましたら無料診断させていただきます。
お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。
ご安心ください。
行政書士法人みらいへ法務事務所は運送業の許認可を数多く経験しており、他でお断りされた案件の許認可取得もお気軽にご相談ください。
まずは無料チェックシート診断にて、本当に取得できないのか、なぜ取得不可能なのか、
ではどうすれば取得できるのか、しっかりとご相談させていただきます。
運送業許可とはただ単に要件を満たしていれば良いという訳でなく、書類の作り方でも合否が左右されます。
申請に適した書類や定款、役員の履歴書など様々な書類が必要となります。
また、社会保険の加入時期や、ドライバーの入社日など、タイミング良く段取りしないと無駄が出てしまいます。
このように許認可取得まであらゆる局面において経験値が必要なのです。
運送業許可を取得するまでの期間、やはり心労が絶えません。
準備も沢山ありますし、取得への不安も付きものです。
なるべく小まめにお打ち合わせをしながら、お客様に不安がないよう努めます。
運送業の許認可申請というものは形式的に書類を出せば終わり、といった、よくある許認可のイメージとは少し違います。(みらいへ法務事務所としての考え方ですが)
陸運局の担当官との打ち合わせを何度も行いながら、どのような流れで、何をどうすれば、いつまでに取得でき、何が必要で、何が足りないのか、一つ一つクリアしていくような繊細な作業です。
思った以上に泥臭いといいますか、1つ1つの案件ごとに個性があり、応用力に富んだ対応が必要なのです。
許認可の種類にもよりますが、お打ち合わせから必要書類が揃い、約1か月で申請までの準備が整ったケースもございます。
これは経験豊富な行政書士だからできることです。
お急ぎの場合もお客様と協力して、最短で取得できるよう努めます。
このように、運送業許可に強いみらいへ法務事務所だからできることが多数ございます。
「任せて良かった!!」というお客様の嬉しいお声を楽しみに、日々、役所を走り回っております。
お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。
通常のケースでおよそ許認可申請~取得までサポートさせていただき、弊所からご請求させていただく報酬が
要件確認調査5万円(税込5万5千円)、着手時20万円(税込22万円)、開始届提出時15万円(税込16万5千円)です。(印紙代などの実費費用は別途)
当然、様々なケースにより多少の前後はあります。
しかし費用をかけても取得できなければ意味がありませんし、何より経験が必要な許認可ですから、どこに依頼をするのかというのはとても大切な選択です。
といったお声をよく聞きます。
申請が遅れ、その間のスタッフの給料や賃料、借入金の返済などが迫り、資金繰りが苦しくなってしまったといったケースもよくあるようです。
ここまでお読みいただきましたらもうお分かりかと思いますが、本当に運送業の許認可は経験値が物を言います。
等々、全てにおいてのコーディネーターが行政書士なのです。
例えばドライバーの雇用が1ヵ月早かったら、社会保険に入るのが1ヶ月早かったら、何十万円という無駄な費用がかかってしまいます。
みらいへ法務事務所はお客様に親身になってこれら全てにおいてサポートいたします。
それは運送業許認可の経験が豊富で、特化しているからできることです。
許可を取得するには営業所や駐車場にも細かい指定があります。提携先として不動産や賃貸物件を扱う業者もございますので、要件に合った物件探しが可能です。併せてご相談ください。
運送業を開業された弊所のお客様の事例も多数ございます。資金繰りの方法も様々ですが、貴社に合ったより良い方法を一緒に探すお手伝いをします。
運送業許可に必要な法人設立や定款認証などといったお手伝いもさせていただきます。
運行管理者試験や役員法令試験など、運送業許可を得るために必要な試験がございます。問題集を取り寄せ等のお手伝いをさせていただきます。(費用別途)
半年に1度の監査、いわゆる巡回指導の立会いも別途料金で行っております。ここでの評価が悪いと最悪の場合、行政指導や処分の対象になってしまいます。許認可を取得したらお終いではなく、その後のサポートまでお付き合いさせていただきます。
社会保険加入の為の社労士をご紹介させて頂くことや、損害保険加入の為にお付き合いのある民間企業をご紹介させていただくことも可能です。
弊所がお付き合いのある、専門業者をいくつかご紹介できます。車両のメンテナンス業者もご紹介させていただくことができます。
運行記録簿などの、創業後に必要となる帳簿類の準備もご案内させていただきます。かなり書類が多いので最初は手間取りますが、一式揃えてしまえば今後の管理が楽になります。一番大変な創業時のサポートも行ってまいります。
弊所は創業時の一番大変な時期を
手厚くサポートします。
井戸さんご無沙汰しております。
もう井戸さんに一般貨物の許認可をお願いしてから丸二年になります。
あの頃は本当に忙しくて、とても開業まで辿り着けるのか毎日が不安でした。
許可証を取るだけでも大変でしたが、営業所の物件探し、駐車場探し、スタッフの募集、さらには会社設立で目が回るような日々でした。
危うく条件を満たしていない事務所を借りようとしていて、そんなタイミングで井戸さんと出会い、慌ててストップしましたね。
あのまま進んでいたらと思うとぞっとしますが、全て縁ですね。
井戸さん無くして弊社の開業はありませんでした。
開業後も本当に親身に相談に乗って頂き、感謝しています。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
他県で運送事業を行っており東海地区に進出する際にお世話になりました。
運送業の許可を扱える士業の方は少ないので先生にお会いするまでは苦労しました。
かなり手慣れているご様子で、スムーズに事が進んだので助かりました。
更新手続きなど今後もサポートをお願いするかと存じますが宜しくお願いいたします。
急に独立が決まり、仕事は詰まっていくし日数のない中での開業でしたので、本当にお任せしてよかったと思います。
井戸さんは堅い行政書士っぽくなくて、相談しやすかったです。
ホームページに載っている通り運送業のことをすごくよく知ってみえて、さすが専門家という感じで話もスムーズでした。
細かいことまで全部お任せできたので、開業までの仕事に専念できたことがとても助かりました。
また更新、増車等でお世話になりますが宜しくお願い致します。
お電話、メールにてお気軽に
お問い合わせください。
メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
即日ご対応できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。
簡単チェックシートをお送りし、要件を満たしているか無料診断をさせていただきます。
可能な限り駐車場や車両、事務所が要件を満たしているか確認させていただきます。
仮に満たしていない場合も、どうすれば要件を満たすのか丁寧にアドバイスさせていただきます。
管轄陸運局へ出向き、担当官との協議を行います。
許認可取得まで段取りよく進むかどうかを左右する、とても大切な打ち合わせです。
必要書類を作成します。
お客様にも揃えて頂く書類がございますので、お互いの協力が必要です。
役所へ申請します。
この時点でおよその許可日の目途がつきます。
運輸局から運送業の認可が下りましたら完了となります。
許可が下りましたら、許可証の授与式があります。
この時点で営業は可能となります。
許認可取得から1年以内に管轄陸運局に開始届けを提出します。
1年以上過ぎますと許認可が失効していまいますので、注意が必要です。
ナンバー変更や車両の追加、許認可の更新などなど、今後もやることが沢山でてきます。
先々の事まで安心してサポートをお任せください。(別途費用かかる場合がございます)
などのご相談で、弊所に来られるお客様が多数みえます。
私、みらいへ法務事務所は運送業の許認可を特に得意としており、年間で何件ものご相談をいただいております。すると当然のことながら、
慣れ クオリティ 許認可の通過率 サポートの手厚さ スピード全てが違ってくることかと思います。これを弊所の強みとし、「東海エリアで運送業許可ならみらいへ法務事務所」と言っていただけるよう、今後も精進する所存でございます。
長くなりましたがこれで本当に最後になります。 これら全てが揃わないと許認可は取れません。 そしてもし、6つめの重要なポイントを挙げるとするならば、 |
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